toisikunの消費生活

買ったものや好きなものややりたい事の記録。東京北・東エリアが主。

2022-01-01から1年間の記事一覧

マレーシアの空港で「いいから落ち着いてあのカフェで茶でも飲め」と言われた話

いつか撮ったマレーシアの空港(のはず) 今週のお題「人生最大のピンチ」 私の人生最大のピンチはパスポートを失くしたときのことだ。 数年前、滞在していたタイからマレーシアへ旅行をした。 夜、マレーシアの空港に到着し、イミグレーションの列に並んで…

10年ぶりに1日だけフジロックに行ってきたよの話 ¥21,000 (チケット代)

奇跡的に朝6:00起床。7:10上野発の新幹線に乗り越後湯沢8:13着。今年はスキーで来ているので大きな感慨はないけど、それでもFUJIの旗を見ると上がるな。 バス乗り場の近くでまずチケット購入。これを含めてこれから先は全て電子マネー(私はSuica)で支払うこ…

フジロックに行こうかな

7月29日。午後から出社して20時ごろ退社した僕は帰路にある顔馴染みのバーで店主と話していた。妻は有給を取り実家へ帰省していた。そのため急いで家に帰る必要もなく、何なら相当の深酒をするつもりでもいた。金曜深夜のスタンディングバーは何となく放課後…

鹿児島旅行2022~冬~

これを書いているのは2022年7月。何を今更、とは思うけど旅の記憶をきちんと残しておきたい。 なんとなくコロナが収まったり盛り上がってしている間に全日空のマイルが切れそうだったので ANAコインに変えてしまおう。ついでに最近乗っていない飛行機に乗っ…

新年の抱負

今年はTwitterはそこそこに、このはてなの方を充実させていきたいなと思う。 消費生活の名に、恥じない、、いろんな、、、、しょうひをきろくして、、、、 こうキーを叩きながらもどんどん自信が無くなってきたのだけれど仕方ない。 ミラーレス一眼のX-E4を…