toisikunの消費生活

買ったものや好きなものややりたい事の記録。東京北・東エリアが主。

飛び散らす火曜日

出社。山手線はもうすっかり人が戻っている。

昼食に会社近くの中華料理屋で坦々麺を食べ、その油や唐辛子成分をたっぷり含んだ箸がテーブルから跳ね飛び、白シャツにしっかり跡がついてしまった。¥780円のシミ。こういうの多いんだよなあ。

 

仕事後、帰宅が遅くなったので妻と居酒屋・大将で軽く飲む。

焼き鳥盛り合わせ、玉子焼き、カレーパン。このカレーパンのカレー部分がゴロッと手元から落ち、昼食でつけた坦々麺のシミの上に覆いかぶさるようにカレーがついてしまった。

一体何をやっているのか。。。

大倉という日本酒も飲む。私の口には合わなかった。計約6000円。