toisikunの消費生活

買ったものや好きなものややりたい事の記録。東京北・東エリアが主。

フォード vs フェラーリ

f:id:toisikun:20200118084651j:plain

あちこちで評判な「フォード vs フェラーリ」を観た。こりゃ画面がモノを言うなと思いIMAXレーザー+500円と早起きを追加した。

話の筋はまあありふれた話。大企業と闘う姿もそこまで強いものじゃないし、フェラーリとの因縁も主人公としてはあまり関係ないんじゃないかな。色々な要素が散りばめられていても、どれもそこまで重要なものではないように感じた。

ただし、画面がもう最高。冒頭の深夜のレースのシーン、繰り返されるフェード現象や、何か起こるかもしれない煙の先。そこかしこに死の予感が置かれていて胸が締め付けられた。

キャストは全員最高だったな。特に奥さんが最高だった。

それにしてもIMAX、毎回上映前のあのプロモーションビデオが秀逸すぎて、本編でその感動を超えることはあまりなかった。今回も「もうちょっとだけ音量を!音圧を!」と物足りない感じだった。私の耳が悪くて鈍感なのかもしれない。亀有で爆音上映がやるみたいなので行ってみようかな。