toisikunの消費生活

買ったものや好きなものややりたい事の記録。東京北・東エリアが主。

オール柳井とスープカレー

12月31日から2日までは配偶者の実家に滞在。30分の間も空けず飲み食いをしていた印象。いわゆるチャンネル権が無い私は、笑ってはいけない24時、ジャニーズカウントダウンで年を越し、元旦はもうよくわからず、格付けチェックぐらいか。

1月2日、3日に連続してユニクロでウルトラライトダウンベスト(¥2,990)、エアリズムのタイツ(¥1,990)半額になっていた防風パンツ(¥1,980)を買い今年のゴルフにオール柳井(c:ジェーン・スー)で臨むことになる。

 

1月3日はユニクロ含めて銀座、神田界隈をぶらぶら。体調不良であった配偶者を気遣い中華粥にでもしようかと思ったがお休み。お目当の店の近所のイエロースパイスでスープカレーセット(¥1,600)を食べる。辛口にしたら本当に辛くて汗が吹き出る。

夕食はふるさと納税で届いた豚肉をタモリ流の生姜焼きにして、半額だった千切り済みキャベツ(¥50)を敷いてハフハフ食べる。

 

クラフトジンが欲しい。

f:id:toisikun:20190103130702j:plain