toisikunの消費生活

買ったものや好きなものややりたい事の記録。東京北・東エリアが主。

ディズニーランドへ ウィークデイパスポート¥6,400

f:id:toisikun:20180511180154j:plain

数年ぶりにディズニーランドに行ってきました。5月の11日。よく晴れ、風が強くやや寒いかなといった自分としてはちょうどいい気候。

f:id:toisikun:20180511135931j:plain

私がディズニーランドから離れている数年のうちに、スターツアーズ、ジャングルクルーズ、そしてイッツアスモールワールドがリニューアルされていました。スターツアーズは音量がイマイチ、画面もなんか小さいなあと思いました。ジャングルクルーズもまあこんなもんかと。

f:id:toisikun:20180511122105j:plain

イッツアスモールワールドは、小さい頃は何の面白みもない退屈なアトラクションだと思っていたけど、そろそろ35歳、人生いろいろあったし、これからもいろいろあるような人間にはぐっと響くものがありました。湿気でふやけたような(実際にはピーンとしている)紙とインクの混じった匂いが、色とりどりの景色と相まって、本当に絵本の中に入ってしまったような感覚に陥ってしまい、涙を流してしまいました。あの歌も、やっぱり日本語独特の響きが一番好き。

f:id:toisikun:20180511131217j:plain