toisikunの消費生活

買ったものや好きなものややりたい事の記録。東京北・東エリアが主。

粗挽き蕎麦 トキ 大もりそば 950円

f:id:toisikun:20170826135453j:plain

二日酔いの時はイオンウォーターポカリスエット イオンウォーター - toisikunの消費生活もいいんだけど蕎麦も良い。うどんよりラーメンよりスパゲティより蕎麦が好き。好きな割には大雑把な区分けになるけど、更科よりも田舎蕎麦の、あのざらざらとした食感や蕎麦の力強い匂いが好き。以前、出張で行った山形で食べた蕎麦が好みのど真ん中で、東京で食べられないかずっと探し回っていたけど、これというものが無かった。

そんななかで、このトキという店の蕎麦は非常に良かった。

蕎麦の太さはあまりこだわりは無いけど、とにかく食感と匂いが強く、非常に食べ応えがある。ここ最近では一番美味しかったな。価格も大盛りで950円とまあまあの値段。

今度は日本酒とか天ぷらとか他のものも食べてみたいな。